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  • 新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う勤務態勢について(1月14日更新、1月13日緊急事態宣言を踏まえて)

2021年01月14日新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う勤務態勢について(1月14日更新、1月13日緊急事態宣言を踏まえて)

※東京、神奈川、埼玉、千葉、栃木、大阪、京都、兵庫、愛知、岐阜、福岡の緊急事態宣言を受けて、以下の対応を実施します。

  • 緊急事態宣言対象地域にある本社、東京本店、名古屋支店、大阪支店、福岡支店は出勤者70%削減を目安に週3日以上の在宅勤務・テレワ-クを行います。
  • 東北支店、中国支店の出勤については、人との接触をなるべく減らすために引き続き在宅勤務・テレワーク・時差出勤・シフト勤務を行います。
  • 社内・社外の打合せは接触を減らすため、不要不急の出張は控え、電話、メール、Web会議を積極的に活用します。
    なお、緊急事態宣言対象地域を跨ぐ移動については、対象の自治体の自粛要請に配慮します。

  • 新型コロナウイルス感染症の予防対策として、「5つの場面」に気を付けて「マスクの着用」「手洗い・手指消毒の実施」「ソーシャルディスタンスの確保」「執務室・会議室の換気」などを実施しております。
  • 感染リスクの高まる会食や飲み会は禁止しております。
  • シフト勤務・テレワーク等の実施により、時間帯によっては電話が繋がらない場合があります。 ご不便をおかけしますが、各担当者へのメール等での連絡をお願い致します。